≡住友不動産≡ 1人と1匹で住む平屋建て

独り身(R子)でも注文住宅を建てたい!
犬(れおたろ)と暮らすために建てる、家の建築日記です。

ごあいさつ




これから家を建てたいって思っている方

今、家を新築している方

もうすでにマイホームを手に入れた方

そしてこのブログに興味を持ってくださった皆様へ・・・



はじめまして。
ブログ主の「れおたろ」です。


僕は今年で6歳。
人間の年齢でいうと、中年に足を踏み入れた「おじさん」になるんだって。
でも僕はまだまだ元気いっぱい!
駆けっこだって、引っ張り合いっこだって誰にも負けないよ!
さっきの散歩ですれ違った
僕よりずっと大きいワンコにだって、
自慢の牙をむき出しにして思いっきり威嚇してやったんだ!
俺の方が強いんだぞってね!
相手も相当ビビってたよ!

でもR子には「コラーッ」って怒られちゃった。
なんでだろ?


そう、R子は僕の飼い主。
最近、家を建てるんだ!ってやたらとテンション高いんだ。
「チュウモンジュウタク」で「ヒラヤダテ」なんだって。
それってどんなものなのか犬友に聞いてみたら、
家を建てることは多くの人間が一度は憧れる夢のようなものなんだって。
人によって憧れる家のイメージはいろいろあるみたい。
どうやらR子はすでに出来上がっている家じゃなくて、
いろいろこだわった家を建てたいみたい。
そしてヒラヤっていうのは階段がない1階だけの家のことだそう。
僕的には、2階とか3階建てが好きなんだけどな~。
だって上から家の周りを見通せると、
遠くにいるワンコにもすぐ気がつけるし、
吠えるときも気持ちイイじゃん?
でもR子は僕にそれをさせたくないっていうんだよ。残念。
その代り、庭にドッグランを作ってくれるって!
リードなしで思いっきり走れるなんて、夢のよう^^
だからヒラヤダテでも我慢するんだ。


でも家を建てることはそう簡単じゃないみたい。
家を建てるにはものすごいお金がかかるんだって。
普通は借金をして、何十年もかけてコツコツ返していくらしいんだ。
でもそんな苦労してまで家を手に入れたい理由が
正直、僕にはわからないんだ。
でも、今のR子はとてもイキイキしている!
きっといろんな苦労も覚悟の上で決めたことなんだ。
僕は精一杯、応援したいと思ってるんだよ!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ


にほんブログ村



さてどんな家が建つのかな?
れおたろとR子の建築日記をお楽しみください。




×

非ログインユーザーとして返信する