≡住友不動産≡ 1人と1匹で住む平屋建て

独り身(R子)でも注文住宅を建てたい!
犬(れおたろ)と暮らすために建てる、家の建築日記です。

パナソニックとトクラス、どっちにする?




白柴のれおたろですU^ェ^U


R子がトクラスのショールームに行ってきたよ!


住友不動産では、住宅設備のキッチン、洗面化粧台、お風呂を
パナソニックかトクラスか選べるらしいんだ。
パナソニックは有名だけど、トクラスって聞いたことがないけど?


それで調べてみたら、
2013年にYAMAHAからトクラスって名前に社名を変更した会社なんだって。
YAMAHAは知ってるよ。
ぼくが苦手なブーンって音が出るバイクを作ってる会社だよね。
住宅設備も手掛けてたんだ。知らなかった。
40年以上の歴史と実績があるらしいんだ。
名前の由来は、
「・・・と暮らす」ということ。
一人ひとりの毎日の暮らしに長く寄り添い、
新たな生活価値を提供し続ける企業でありたい
との想いを込めた名前。
だそう。
うん、うん、いいコンセプトだね。
安心したよ!


住友不動産の営業担当Wさんから
トクラスにするともれなくウン十万円する食器棚がおまけでついてくる、
と言われ、なんとなくトクラスに決まったらしい。
R子は意外と人の意見に流されやすいところあるから心配。


でもそれが正解だったって言ってたよ。
とにかく住友不動産の標準仕様がすごいらしいんだ。
例えばお風呂。
通常はオプションになる、
「開戸」「エアインシャワー」「LED照明」
「メタリックタイプスライドバー」「ショートワイドミラー」
「24時間換気暖房乾燥機」「断熱合わせフタ」などが、
追加料金なし、そう標準仕様なんだって!
貼り出されてたオプション価格一覧表で計算すると…
んと25万円に相当!


でもなぜそんなことができるのかって?
Wさん曰く、
住友不動産はたくさんのマンションを建ててるので、
マンション仕様の住宅設備を大量発注している分、
注文住宅でも同じように使うことができるらしいんだ。
つまり通常はマンションで使っているアップグレードされた仕様が
注文住宅でも標準で使えるってわけ。


住友不動産って、すごくない?



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する