≡住友不動産≡ 1人と1匹で住む平屋建て

独り身(R子)でも注文住宅を建てたい!
犬(れおたろ)と暮らすために建てる、家の建築日記です。

【軸組工法】建て方始まる

早起きして

お家を見てきたよ

U^ェ^U わんわん



足場が組まれ、床も貼られ、柱も立ってきた!


きれいに土台がつくられてて安心したよ。
上の写真の基礎と土台の間にある黒いギザギザしたやつ見える?
これ、基礎パッキンっていうらしいんだ。
基礎と土台の間に隙間を作ることで床下に空気を通して、
土台の腐れを防いでくれるんだって。
へ~、勉強になるなぁ。


今日も天気が良いので、
工事がどんどん進んでいくかな。
また、見に行こうね、R子!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する